自由気ままに

わたしの日常^^

はじめまして

はじめまして^^

たっつんと申します。

20代現代っ子の割にパソコン、スマホ音痴

おまけに自己表現が苦手で

 

何かチャレンジ出来たらと思い

できないのにパソコン買って、人生初めてのブログをやってみることにしました(笑)

 

 

記念すべき??第一号のブログとして自己紹介なんかできたらななんて思い、書いてみました^^

 

生立ち

神奈川生まれ神奈川育ち。そして神奈川在住(笑)

3人兄弟の長男として生まれました。

ちょっぴり田舎に住んでいて、毎日山脈を見ながら通勤するのが日課だったり^^

 

横浜や東京都心にもアクセスが割と良く、不便無くて大好きな自然も感じれて好きな街です^^

(でも、都心に遊びに行くとやっぱり田舎だなと感じるのはここだけの話)

 

好きなこと

 

クルマ

乗るのも、いじったり修理するのも好きです^^

好きすぎて自動車関連のお仕事してたりします(笑)

でも整備士では無いので、あくまでも「整備士の真似事」や「プライベーター」とでも言うのでしょうか?

 

バイク

高校生の頃に友人の付き添いで、原付免許を取得

社会人になり「何か趣味が欲しい」なんて思い中型免許取得

今では思い立ったらツーリングに出かけるほど、好きです^^

 

料理

一人暮らしを始めたころ、半分勢いで出てきて料理という料理ができず

毎日カップ麺やコンビニ弁当。

経済的にも精神的にもマズいななんて思い

クックパッドを見ながら初めて作った生姜焼きの味に感動

それ以来ハマってます^^

彼女や友人においしいと言われるのがうれしいです^^

 

料理系家電もブログに書けたら面白そうだななんて思ってます^^

 

始めたきっかけ

職場と自宅の行き来ばかりの生活

スタッフ同士で会話もなく、どんどん自分を表現する場が無くなりなんだか自分はつまらない人間になっているのではないかと思ったからです。

最近、効率良く仕事がこなせるようになり、時間もできてきたので

ブログという場をお借りして練習?になればきっと、自分にとってプラスになるのではないかと思っています。

 

書いてみたいこと

自分の感じたこと、体験したことを自由気ままに書けたらと思っています。

・自動車整備

・バイクツーリングやドライブ、旅行など

・おいしかったラーメン屋さん情報

・日々生活で便利アイテムの紹介

・料理

 

などなど出来たらなと思います。

 

 

まだまだ書ききれないくらいあるのですが、少しずつ自由気ままにやっていけたらなと思っています^^

 

ぜひ、今後とも読んでくれたらうれしいです^^

よろしくお願いします!